2014年11月19日水曜日

team "Spray" 堂々のCup獲得

Japan Melges Week 2014 Melges 20 class
Quantum1,2 フィニッシュ






去る11/13と逗子マリーナで第2回目となるJapan Melgesが開催され,軽風~強風の中白熱した8レースが展開された。注目のMelges 20クラスではワールドクラスの"Sling Shot"チームを迎え、ハイレベルな大会となった。

国内からはYamaha23からMelges20へと舞台を移し、国際的なワンデザインの魅力に囚われたオーナー/スキッパー黒川 寛氏が率いるSpray"が感激の優勝となった。惜しくも2位には"Sling Shot"となった。両艇ともQuantum Design Programで開発・製作されたMRシリーズODM20を使用した。

精鋭参加10艇で開催された激闘のなかでなんと8レース中7レースをQ-セイルが制した。Quantumセイルは前述の2艇のみの参加であったが、幅広いコンデションで上りからダウンウインドウまで安定した走りで他を圧倒した。

このMekges20に拘わらずOPからTP52と幅広く多彩なワンデザインのなかでQセイルの優秀さが次々と世界で立証されている。

2015Quantumの飛躍に注目は必至である。